芸能人の財テク・副業情報まとめ

投資・投機・財テク・副業を成功させた芸能人の話題ニュースサイト

2017年初はトランプショックからの損切、美しき投資家杉原杏璃さん

f:id:pyre9whb:20170506132819j:plain

10年間株式投資して成功を収めていることで有名な、美しき投資家杉原杏璃さんですが、2017年の幸先は非常に悪かったようです。アメリカ大統領選で世界的に不安定な経済市場のあおりを受け、結構な損をしてしまったようです。

 

 

f:id:pyre9whb:20170506132820j:plain

グラビアタレントの杉原杏璃(34歳)が、2月4日に放送されたバラエティ番組「胸いっぱいサミット!」(関西テレビ)に出演。トランプ米大統領の誕生により、株で損していることを明かした。

この日、番組でトランプ大統領の話題になった際、杉原は「(損したのは)株なんですけども、やっぱり円高になったり、円安になったり、すごいまだ不安定なので、どっちに振れるのかっていうのが気になっていて……」と告白。

昨年は株で1億円の貯金を作ったという噂も流れるなど、“株ドル”としても注目された杉原だが、「去年は去年で。今年はもうダメなんですよ」と、好調だった昨年とは状況が異なっているという。

そんな杉原に、タレントの松尾貴史(56歳)から「株で損しても、売らんかったら損が確定しないから、いいんじゃないの?」と指摘されたが、杉原は「ずっと含み損のままっていうのもね……」とコメントしていた。

杉原杏璃「株で損」告白、好調の昨年から一転 - エキサイトニュース

 

f:id:pyre9whb:20170506132822j:plain

杉原杏璃さんは自分で勉強しつつ20万からの投資額でコツコツと運用を続け1000万以上稼ぎ、親には家をプレゼントし、自身は家賃21万の高級マンションに住むという、株式投資の成功者。高卒の彼女がこれだけできたのですから、正しい方法ができれば誰でも稼げる、という見本です。

 

f:id:pyre9whb:20170506132821j:plain

杉原杏璃さん「株で1000万稼いだ」と語るグラドル「デイトレ4割、中長期6割」
現役グラビアアイドルながら、テレビ番組で株で儲けた額を「1000万円くらいかな」と披露し、一躍「株ドル」として脚光を浴びた杉原さん。10年前に30万円で東京ドームの株を買ったのが株式投資デビューだったということなので、なんと10年間で30万円が1000万円になっている。

そんな杉原さんの株式投資方法は、デイトレ4割、中長期6割」とのこと。1日の最低株価と最高株価をノートにつけ、株価の動きのパターンを掴もうとしていたほど勉強熱心な杉原さん。刻々と変動する株価をチェックし、デイトレ1回500万くらい買うこともあると語っていたこともあるが、チャートとにらめっこしているのもしんどくなってきたとのこと。今後はデイトレの割合を減らしていきたいとも語っている。

zuuonline.com



 

f:id:pyre9whb:20170506132818j:plain

勉強熱心で堅実な運営、彼女の投資理念において、今回のトランプショックでの損失は、10年間で培ってきた彼女のルールにおいて損切をしたのではないでしょうか。彼女の堅実な運用を垣間見る話題だと考えられます。

 

f:id:pyre9whb:20170506132823j:plain