芸能人の財テク・副業情報まとめ

投資・投機・財テク・副業を成功させた芸能人の話題ニュースサイト

平成ノブシコブシ・吉村崇の1年前ビットコイン大損失を振り返る。今なら500万の利益!?

f:id:pyre9whb:20170524222514j:plain

 

約1年前に、何の知識も持たずに100万からビットコインの投資を初め、あれよあれよと云う間に10万程度損失したことを告白したことが記憶に新しい平成ノブシコブシ・吉村崇さん。現在の投資状況はどうなっているのでしょうか?検証してみました。

 

 

 

news.livedoor.com



5日放送のラジオ番組「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」で、平成ノブシコブシ・吉村崇が仮想通貨「ビットコイン」に手を出し、大損していることを明かした。

f:id:pyre9whb:20170524222522j:plain

吉村は、番組ロケでビットコインの投資アプリを開発している会社に行ったことがきっかけで、個人的に興味を持ち、ビットコインを購入したという。しかし「購入した直後くらいから値下がりしはじめちゃって」「しゃべるどころじゃないですよね」と予想に反して下落し、ショックを受けていることを明かした。

吉村によると、購入当時の1ビットあたりの価格は5万円だったが、今では1ビットあたり4万5000円まで値下がっているという。「すごい値を下げてるんですよ」「1割減で、もう上がる気配がひとつもないんですよ、ずっと下がってて」と心配そうに話した。

 

 

吉村さんが1年前に大損したと告白したビットコインですが、超端的に云うと、ネット上に設定された仮想通貨で、2009年の運用以降、世界中に広まり、そのシステムの信頼性と、将来各国通貨よりも信頼がおけるものになるのでは?ということで、投資運用が広まっているものです。

f:id:pyre9whb:20170524222519j:plain

各国通貨とは違い、政府による運用がなされていないことから、破たんするのでは?という心配もあるのですが、2000万ビットコインの上限の中で現在発行されているのが1500万ビットコインなので、今後世界的運用で標準化されたらさらに価値が上がるであろう、と大きく期待を持たれているものでもあります。

 

 

もともとビットコインが発行された当初は0.02円/1ビットコインの価値しかなかったのですが、昨年は50000円/1ビットコイン。更に価値が上昇しています。そして現在(2017年5月24日)はなんと約30万円!!!

 

ここ数日で急上昇している相場ではあるのですが、もの凄く高騰しています。将来性のある魅了的商品ではあるのですが、相場の変動が激しいのも不安要素ではあるようです。

 

吉村さんが損失を告白した昨年3月から約6倍の高騰を迎えているので、仮に運用が100万だったとしても、今日の今日まで保持していたら、600万になっているハズ。500万の利益になるわけです。

 

10万の損失で泣くに泣けないと告白していたのですから、500万の利益が出ているのであればものすごく成功と捉えられるでしょう。

f:id:pyre9whb:20170524222526j:plain

調べた中では吉村さんの現在のビットコイン保有状況は見つかりませんでした。果たして吉村さんのビットコインの行く末はいかに??

 

あなたはこのビットコインの夢に乗っかりますか??